トモはてブログ

熊本県在住の心理学系雑記ブロガー‼︎

【高みを目標に‼︎】Googleアドセンスの取得を目指して



トモはてブログに訪問して頂きありがとうございます。

昨日のブログにもなら書きましたが、この度このはてなブログにてGoogleアドセンス取得を目指して、取得までに私がいろいろと調べながら行う事をブログに書かせて頂き、現在私と同じくというか、二歩も三歩も先を行かれてらっしゃる方たちと、これからGoogleアドセンスの取得を目指そうと志されている方への少しでも参考になればと思いまして、今回取得までの経緯をブログに綴っていこうかと思いました。

Googleアドセンスが取得ても出来なくても、私のブログを参考又は反面教師にして頂けますと幸いです。(笑)


そして今現在ですが、nendの審査結果はまだ出ておりません。
土日を除く3営業日以内に返事とのことでしたので、、来週の返事になるのかなぁと思っておりますが、ここもまた動きがありましたら、ご報告させて頂きます。


さぁ、ここからが本題です‼︎

まず、Googleアドセンス取得の為に私がやらなければならないリストを書き出させて頂きますと、

  • はてなブログプロの申請
  • グローバルメニューの作成
  • プライバシーポリシーの作成
  • お問合せの作成

と言った感じでしょうか⁉︎
まだ、他にもありましたら後々追記させて頂きたいと思いますが、まずは初めの第一歩というところで、ここまでを自身の課題としてあげたいと思います。

ここで、はてなブログプロについて、現在分かっている事を書かせて頂きますと、料金が1,008円/月となっているんですが、1年コースが8,434円で703円/月と、2年コースが14,400円で600円/月という設定になっているみたいですね…
私は一旦まとまったお金がないので、一月コースにして、余裕が出たら、2年コースに変更をしてみようかなという所でしょうか。

あと、支払い方法にクレジット払いとはてなポイント払いの2通りの方法があるんですが、ここはクレジット払いで行こうかと思います。
はてなポイントは多分今のところ使うことはなさそうな感じなので、使うことがあれば要検討とさせて頂きます。

まだGoogleアドセンス取得を目指しての扉を開けただけに過ぎませんが、取得する為にはやらないといけない事が色々あるんだなぁと、最近日々勉強させていただいている毎日です。
プロのブロガーさん達と比べると底辺の底辺のブロガーだと私自身自負しておりますので、まずは少しずつでも上に行けるように頑張っていきたいと思います。

では、今日はこの辺で…

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。