トモはてブログ

熊本県在住の心理学系雑記ブロガー‼︎

【フォロワー500人突破記念企画】第5回ツイートでは書ききれない気持ちをここに…


トモはてブログに訪問して頂きありがとうございます。
ブログ管理人のトモタ(@TTS121010)です。
今回は平成30年9月4日ツイッターフォロワー数が500人を突破した事を記念しまして、少し遅くなりましたが、第5回目のツイートでは書ききれない感謝の気持ちと、今後の私のブログの方向性についての内容を書かせて頂きたいと思います。

<目次>

現在の心境

毎回お馴染みですが、前回の400人から新たに増えて下さったフォロワーさん達に「ありがとうございます」とお伝えしたいです。
特に500人を突破するちょっと前辺りですが(次項で詳しくお話ししたいと思いますが)、グーグルアドセンスにチャレンジしましたが、全く通過する気配もなく、やる気とモチベーションを持っていかれてしまっていた所での突破でしたので、今回の100人の方にはお力を頂けたような気がします。

アドセンス通過を目指しましたが…

今まで何度かブログで書かせて頂きましたが、トモはてブログでグーグルアドセンスに通過していきたいと思っていました。
しかし…現実はそう甘くはなく、新しいアカウントを作り再申請を行ったところ、返事は返ってきましたが結果は残念な物でした。
何度か記事を再編集したり、表現が怪しそうな記事を下書きに戻したり等してみましたが、結果は変わらず…

そうこうしているうちに、私自身どんどん自分のブログをどうしたいのかが分からなくなってしまいました。
アドセンスを通過する為にブログ作りをしているような感じで…
確かにブログを収益化させたいとは思っていましたが、収益化を優先し過ぎて書きたい事が書けなくなっていたんですね。

更新をしない期間、色々考えました。
確かにアドセンスは魅力的なんですが、その事で書きたい内容が書けないという風になるのは嫌だという結論に辿り着きました。
恐らく、今のブログの内容ではアドセンスが望む方向性とマッチしていないのだと思います。
なので、一旦トモはてブログでは私が伝えたい内容を伝えるブログを目指していきたいと思います。
そして、私自身のブログのレベルが上がったら、別の特記ブログを作成してアドセンス通過を目指したいと思います。


今後の方向性…

アドセンスの通過は一旦断念しましたが、その代わり、以前もブログでご紹介した事のあるnendを使い、スマホ特化型のブログにしてnendで可能な限り収益化を測っていきたいと思います。
確かにアドセンスと比べると単価は下がりますが、何もしないと何も生み出せないので、今できる範囲で出来る最大限の事をやっていきたいと思います。
そして、今後もブログを見て下さる方に楽しんで頂ける内容のブログを書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


おわりに…

今回、アドセンスに振り回されてブログの方向性を見失いかけていました。
でも、フォロワーさんに励ましの言葉を頂いたおかけで、今回一つの答えにたどり着く事が出来ました。
もし、1人だったらブログをこのままやめていたかもしれません…
そのくらい、フォロワーさんの励ましは私の力になりました。
フォロワーさんには本当に感謝していますし、今後ともよろしくお願いできればと思いますし、私も悩んでいる方の力に少しでもなれればと思います。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


前回の記事はこちらです⬇︎
【フォロワー400人突破記念企画】第4回ツイートで書ききれない気持ちをここに… - トモはてブログ